毛深くて悩んでいる事

7月 1st, 2014

夏になった時とか、暑くて肌を露出した時など、毛深いと剃らなきゃいけないし、大変です。

毛深いとエステで脱毛をしければいけないし。毛が薄ければ、別にエステで脱毛する事もないし、ただシェーバーで剃れば良いだけだし、夏とか肌を露出した時とかも、剃るだけで良いし楽だなと思いました。

小さい頃から毛深いのがコンプレックスで、悩んでいて、今はエステで脱毛とかもあるし、でもエステの脱毛は、結構高いし、毛深いとエステの脱毛代もかかるし、毛が薄ければ、エステで脱毛する事もないし、エステの脱毛代もかからないし、毛が薄い人に生まれたかったなあと思いました。

エステの脱毛代は、何だかんだ高いから、節約の為にも、毛が薄い人に生まれたかったなあと思いました。

参考サイト・・・ レーザー脱毛 名古屋

毛が薄ければ、エステで脱毛しないで、エステの脱毛代を大好きな洋服にお金かけられるなあと思いました。

もしまた生まれ変わるのなら、毛が薄い人間に生まれ変わりたいなあと思いました。子供を毛が薄い子供にさせる為にも、毛が薄い人と結婚するのが良いのかなあ。。なんて思っちゃったりしています。

自分が毛深くてエステの脱毛代とかた色々と苦労したので、子供にはエステの脱毛代とか苦労させたくないから、毛が薄い人と結婚するのが良いのかなと思いました。

でも、今付き合っている人は、結構毛深いんですよね。。。なので、このまま結婚して子供を産んだら毛深い子供が出来てしまうのでは・・・?と思ってます。

彼の事はもちろん好きなので、結婚もしたいんですが、子供の事を考えたら内心複雑ですよね(*_*)

何度も言うように、子供には私みたいに毛深い事で悩んでほしくないですからね。いったいどうしたらいいのか。。。

毛深い子を産みたくないから別れる…っていうのもバカバカしいですからね(*_*)

夏は大っ嫌い

6月 15th, 2014

私は冬生まれのせいか夏が苦手です。夏はまず暑くてなにもやる気がなくなります。暑いとイライラして怒りっぽくなっていろんな人に八つ当たりしてしまいます。あと困るのは夜寝れない事です。暑いとエアコンかけないといけないしエアコンかけると電気代があがって家計にひびくし。でもかけないと暑くていらいらするのでついかけてしまいます。夏は汗かいて必要以上にお風呂に入ったり、シャワーを浴びたりするので水つかうし。洗濯もついつい天気がいいとたくさんしてしまいます。だから水道代もあがるし
光熱費あがりまくりです。あと夏といえば、蚊です。もーあのブーンという音とかゆみはたえられません。人の血吸うなって思います。あと困るのは、家の近くに大きな公園があるのですが、夏になると中学生や高校生が花火をしだすことです。花火も手持ちや箱のドラゴンとか迷惑かけない花火ならいいのですが、打ち上げ花火や爆竹を夕方から深夜までバンバンやられるとうるさくてほんとに迷惑です。
近所の犬もうるさくて吠えるし、窓開けたくてもうるさくて開けられなかったり、騒音は冬の比じゃないと思います。

あと、私の一番の悩みは手汗ですね。基本的に年中手汗では悩んでいるんですが、やはり冬より夏のほうが手汗を書きます。→手汗について

手汗って悩んでいない人にはあまりわからないかもしれませんが、私にとってかなり大きな悩みです。青春時代は彼氏と手をつなぐことすら、手汗のせいでできませんでしたし、大人になってからはカフェとかで手汗のせいでコップを落としそうになりますからね。いくら何でもそこまで書かないだろう?と思うかもしれませんが、私の手汗はそれくらい書いてしまうのです。

夏はとにかくいらいらがいろんな意味で多い季節なので私は困るし大っ嫌いです。

好きな服をつい買いすぎてしまう・・・

5月 31st, 2014

私が好きなファッションはシンプルさの中に少しエッジの効いたデザインのあるファッションです。色はパステルカラーよりも発色の良いブルーや白、黒、イエロー、レッド、グリーン等が好きで自分らしいと思います。

以前アパレルメーカーに勤めていたのですが、ファッションについて「○○ちゃんっぽい~。」と言ってくれる事が多く“○○ちゃんっぽい”とはそれらしいという雰囲気が確立されているという事なのでそう言って貰えると嬉しい気持ちになりました。

顔立ちがハッキリとしているので可愛い系の服や色は似合いませんが、逆に可愛い系の人には似合わないパキっとした色味の服が着れるのは良いと思います。

今年の夏は白を沢山着たいと思います。注目しているブランドはG.V.G.V.、ZARA、CAMEO、AKIRA NAKA、Sretsisです。

インパクトのある印象的なプリントやビビットカラー、やりすぎない個性的なデザインが魅力的だと思います。CAMEOは特にデザインの独創性の割にリーズナブルなので注目しています。

好きなショップは渋谷にあるCANDYというセレクトショップです。海外からセレブもよく来る有名店ですが、ここで買う服は他の人と被りにくく、かなり個性的なので毎回行くのが楽しみです。

スタッフの方もオシャレな方が多いので参考になります。

ただ、私のダメな点はつい考えなしで服を買いすぎてしまうんです。服が好きなので、気に入った商品があったら、我慢できずについつい購入してしまうんですよね。。。

手持ちが金が3万円しかないのに、5万円の買い物をしてしまう・・・なんてことザラにあります。

もちろんこの時はお金が足りないので買う事が出来ません。ではどうするのかと言えば、カードローンなどでお金の借入をしてしまうんです。

一度ローンカードを作っておけば、必要な時にすぐ借りれる事が出来るのでとても便利なんですよね。

この便利さが仇となってしまいついつい買い物をしすぎてしまうんです(*_*)

ダメだな・・・って思うんですが我慢する事が出来ないんですよね( ゚Д゚) それぐらいファッションには気を使っています。

ヘルニアに・・・。

8月 13th, 2013

最近腰痛に悩まされています。。。

特に何かしたわけでもないんですが、急に腰が痛くなり、時には立ち上がるのも辛い時が・・・。

このままだと仕事にもならないと思い病院で検査してもらった結果、ヘルニアと診断されました。

ヘルニアっていったら完治する事はほぼ無理ですよね。。。

これから一生共にしていかなければいけないと考えたら、ちょっと辛いです。。。

とりあえず今は、少しでも良くなるように毎日入念にストレッチして、月1で整体にも通うようにしています。

何か治る方法ないですかね??

そこは似なくても…

7月 6th, 2013

私には10個歳の離れた弟がいます。 10個も離れているので弟が赤ちゃんの頃はおむつを換えたり服を着させたり、まるで自分の子供のように接してきました(基本的には母が授乳やお風呂に入れたりしてるんですが)

そんな弟も今年の春で中学生になりました。 大きめの学ラン、大きめのジャージ、それに野球部に入ると言うんです。私自身高校まで野球をやっていたので賛成して野球部への入部を勧めました。

部活動で日が暮れてからヘトヘトになって帰宅する弟が一番最初にすることはユニフォームの洗濯です。これは父が『自分で使った物は自分で洗濯しなさい』との教えで私自身も高校までやっていました。

そんなある日、その日もヘトヘトで帰宅した弟は洗濯機の前へ行きユニフォームを洗濯機の中に入れてスイッチを押して終わる時間までダラダラしていました。 その時ふと母が思い立ったみたいで詰め替えの洗濯洗剤を持って洗濯機の前に行きました。 『あれー?』とした声の方へ行ってみると洗剤が無いはずなのに洗濯機が回ってると首を傾げていました。 母が弟に訊くと『え、洗剤ってキャップが緑の方でしょ?』

その時、私は走馬灯の様に同じ会話を覚えてました。 それは柔軟剤だ!と 私自身野球部時代にも経験していたんです。

赤いキャップが洗剤で緑が柔軟剤ということに私が気づいた時は中学入学してから3ヶ月、弟もその月で3ヶ月。

母もその時点で気づいたみたいで、『同じ!』と言って笑い転げていました。

笑うのも良いですがよく考えると、うちは柔軟剤はあまり使わないから少し高めのを使っていたんです。それが3ヶ月間毎日、いや私のも含めて6ヶ月。 あぁ家計を圧迫してないか心配です。

仕事についての悩み・・・。

6月 21st, 2013

仕事について悩んでいます。。。私は高校を卒業してから今まで15年間ずっと鳶職の仕事をしています。建築現場などで足場を組み立てる仕事ですね。俗に言う現場仕事ってやつですね。

さすがに15年間もしているので給料もそこそこは貰えているんですが、この先を考えたらどうしたらいいのか悩みますね。

やっぱり肉体労働なので、歳を重ねるごとに辛くなってくる仕事ですからね。今が33歳なんですが、出来てあと4,5年ぐらいだと思うんです。

じゃあその先は何をしたらいいのか?ってなりますよね。今までこの仕事しかしてなかった私には他にできる事もないですし・・・。どうしたらいいのか悩みます。。。こんな事なら、もっと勉強して資格でも取っておけばよかった、と後悔ばかりです。。。

3年間付き合った彼女に・・・。

6月 16th, 2013

先日3年間付き合った彼女に振られてしまいました(-_-;)

僕的にはそろそろ結婚の事も考えていただけに相当落ち込みましたね・・・。

振られた理由は、「先が見えない・・・。」って言われちゃいました。

確かに仕事も安定してなく、この先どうしたらいいのか僕自身悩んではいたんですが、まさかフラれてしまうとは考えてもいませんでしたね。

数か月ぐらいの付き合いならまだしも、3年ですからね。。。さすがになかなか立ち直れそうにないです。

友達はいろいろ気にしてくれてコンパなど誘ってくれるんですけどね。そう簡単には行けませんね。

あー、やる気が出ません・・・・。

将来が不安

5月 21st, 2013

私の最近の悩み、それは仕事です。

現在肉体労働をしているんですが、やはり歳をとるたびこの先どうなるのか不安になりますね。肉体労働なんて一生出来るわけではないですからね。今35歳なんですが、これからは肉体的にもきつくなる一方だと思います。

そろそろ他の仕事を探さないとヤバいと思い焦りだしましたね。ただ何の資格も持っていませんし、今さら何をしたらいいのかなんて全然分からないんですよね。コレと言って何かがある訳でもないですからね。

結局このまま今の仕事をズルズル続けていきそうな気もしますね。。。